Rabu, 01 Juli 2009

Tagged Under:

Ujian Semester Kaiwa 2: Skrip Drama

By: Unknown On: Rabu, Juli 01, 2009
  • SHARE THIS
  • 会話。
    PARK :LARRY MAPALIEY
    日ま :SURY RAWUNG
    みか :IIS SAUR
    きいろ :LIVIA CYNDI WONGKAR
    しずか :FRISILIA SUMAKUL
    てんいん : : LARRY MAPALIEY
    はは :LIVIA CYNDI WONGKAR

    PART I
    日ま :PARKさん、こんにちは。
    きいろ :こんにちは、PARKさん。
    PARK :あ、こんにちは。
    日ま :今日は あついですね。
    PARK :そうですね。
    きいろ :おでかけですか。
    PARK :ええ、まつりへ はなびを 見に 行きます。見た ことが ありませんから。
    きいろ :そうですか。じゃあ、バスですね。
    PARK :ええ。
    日ま :じゃあ、あそこに ともだちと 会う やくそくを しました。
    いっしょに はなびを 見たいです。
    PARK :そうですか。それは たのしそうですね。
    きいろ :PARKさん はじめて まつりへ 行きますね。
    PARK :そうですね。
    きいろ :私たちが PARKさんの GUIDEに なれますよ。
    何か わからない ことが あったら、私たちに きいて 下さい。
    PARK :じゃあ、よろしく おねがいします。
    日ま&きいろ :こちらこそ。
    日ま :あ、バスが 来ますね。いそぎましょう。
    ~~~~~~
    きいろ :やっと。つきました。
    PARK :ああ、とても にぎやかですね。人が おおぜいです。
    日ま :でしょう。みんなは あつまって、はなびを 見て 来ました。
    きいろ :あ、みかちゃん、しずかちゃん。ここです。
    みか :あ、みんな こんばんは。
    しずか :こんばんは。
    日ま :PARKさん、これは 私と きいろちゃんの ともだちです。みかちゃんと     しずかちゃんです。
    PARK :あ、はじめまして。私は PARKと もうします。かんこくから きました。どうぞよろしく。
    みか&しずか :はじめまして。どうぞよろしく。
    みか :PARKさんは かんこくじんですね。私は かんこくの えいがを みる ことが 好きです。
    PARK :あ、そうですか。ところで、ふたりが ゆかたを きて いますね。きれいですね。
    しずか :ありがとう。
    PARK :ね、ほとんどう 来た人が ゆかたを きて いますね。きれいですね。
    みか :あ、もうすぐ はじまりそうです。
    しずか :ええ、はやく いい ところを さがしましょう。
    みか :ここです!
    しずか :みかちゃんが みつけました。
    PARK,日ま、
    きいろ :はい!
    ~~~~~~
    日ま :はじまる!
    PARK :すごいい!すごくきれいいい~!
    きいろ :きれい!はなびが 大好きです。
    しずか :PARKさん、はなびは 日本の ぶんかでしょう。
    PARK :あ、そうですか。
    みか :そうでしょう。この すごくて おおきい はなびは 日本人が じぶんで つくりましたよ。
    しずか :なんか。日本人の たましい みたいですね。
    PARK :私は 日本の ぶんかに きょいみが ありますよ。
    みか :ほんとう。
    PARK :ええ、さどうも しょどうも まつりも たべものにも、ぜんぶが 好きです。その ために 日本へ きましたよ。
    しずか :すごい!
    PARK :日本は とても すばらしい。
    日ま :今夜も たのしくて すばらしいですね。















































    PART II
    PARK :こんにちは。おじゃまします。
    みか :こんにしは。いらっしゃい。
    PARK :はい。しつれいします。
    みか :PARKさん、どうぞ おかけ 下さい。
    PARK :はい。
    みか :PARKさんは 元気そうですね。たのしい りょうこうを しましたか。
    PARK :そうですね。ところで、これ 京都の おみやげです。
    みか :ああ、きれいな おかしですね。ありがとう。
    PARK :いいえ。
    みか :京都は どうでしたか。
    PARK :とても すばらしかったです。ふるくて きれいな ところが たくさん 見ました。今まで、まだ すごい ところと 思って います。
    みか :そうですか。
    ~~~~~~
    しずか :ただいま。
    みか :おかえり。
    それは いもうとです。
    PARK :あ、そうですか。
    みか :しずかちゃん、ちょっと ここへ 来て。
    あ、おきやくさんが います。こんにちは。
    PARK :こんにちは。
    みか :PARKさん、これは 私の いもうとうさんです。しずかさんです。
    PARK :はじめまして。PARKです。どうぞよろしく。
    しずか :はじめまして。どうぞよろしく。
    ところで、PARKさんは かんこくじんですか。
    PARK :ええ、そうです。
    しずか :ああ、そうですか。じゃあ、どうぞ おはなしを つづけて 下さい。
    みか :しずかちゃん、お母さんを よんで 来てね。
    しずか :はい。OKです。
    ところで、こんばんは 日まちゃんと きいろちゃんが ここに ねて きます。いいですか。
    みか :いいですよ。
    しずか :じゃあ、ふたりが ついたら 私を よんでね。
    ~~~~~~
    しずか :お母さん、お姉ちゃんの かんこくじんの ともだちが 来ました。
    お姉ちゃんが お母さんに しょうかいしたいそうです。
    はは :はい、ちょっと まってね。
    しずか :ええ。ところで、あの ひとは Bae Yong Jun みたいですよ。
    はは :ほんとうに。
    ~~~~~~
    みか :お母さん。
    PARK :はじまして。PARKです。
    はは :はじめまして。松山です。どうぞよろしく。
    PARK :こちらこそ よろしく おねがいします。
    はは :さあ、どうぞ おかけ 下さい。
    PARK :はい。
    みか :お母さん。PARKさんは かんこくから きました。かんこくに いた ときの ともだちです。
    はは :そうですか。PARKさん、日本は はじめてですか。
    PARK :ええ、そうです。
    はは :どの ぐらい にほんに いますか。
    PARK :まだ 5ヵ月です。
    はは :そうですか。もう 日本の せいかつに なれましたか。
    PARK :ええ、だいぶ なれました。りょうこうも しました。
    はは :そうですか。かまくらへ 行きましたか。
    PARK :いいえ、まだです。せんしゅう、ともだちと きょうとへ 行きました。
    はは :それは よかったですね。
    ~~~~~~
    日ま&きいろ :こんにちは。
    みか :あ、ちょっと まってね。
    こんにちは。
    日ま :お姉さん。しずかが いますか。
    みか :ええ、いますよ。
    えっと、日まさんと きいろさんですか。
    日ま&きいろ :ええ。
    みか :じゃあ、いらっしゃい。
    日ま&きいろ :はい、しつれいします。
    みか :しずかは へやに います。
    きいろ :はい、わかりましゅ。ありがとう。
    みか :ええ、たにしく して 下さい。
    ~~~~~~
    日ま&きいろ :こんちゃ~。
    しずか :あ、みんな。
    きいろ :ねぇ、したに かっこいい おとこのひと いるよね。
    日ま :そう、なんか ゆうめいな ひと みたいよね。
    しずか :でしょう。かんこくの かしゅに Bae Yong Jun みたいだ。
    きいろ :そうだね。あの ひとは だれですか。
    かんこくじんですか。
    しずか :おもしろうなああ~
    あの ひとは 姉の ともだちの PARKさんです。かんこくじんです。
    きいろ :へえ~、おもったとりだ。すごい!
    日ま :ま~。
    ところで、今夜は なにを するの。えいがを 見ますか。私 いい えいがを もって きましたよ。
    きいろ :なんの えいが。
    日ま :すごい えいがで、TRANSFORMER II.見た ことが ないだろう 二人は!だろう?
    しずか :ワアアア~ すごい。それは 今 にんきが えいが だろう。
    日ま :ええ。きいろは?
    きいろ :まあね。私は インドの えいが だけに きょうみが あるよ。
    日ま :なるほど。きにしないでよ。インドの えいがも もって 来たよ。
    きいろ :ほんとう!ありがとう 日まちゃん。
    日ま :ええ。
    しずか :じゃあ、見ましょうか。
    きいろ :はい!
    日ま :がんばりずきる。



















    PART III
    しずか :ねぇ、あした PARKさんの うちに パーティーが あります。
    みか :そうですね。
    きいろ :三人は どんな ようふくを しますか。
    みか :ま~、私は あたらしい ようふくを 買った ほうが いいかな。
    しずか :私も あたらしい くつを 買いたいです。
    きいろ :そうですか。
    日ま :じゃあ、みんなちゃん、買い物 しましょう。
    しずか、みか
    &きいろ :はい!さんせい!
    ~~~~~~
    きいろ :ねぇ、まず どれの やに はいるの。
    しずか :くつやと 思って、ブチィックは 3かいに あります。けど、くつやは 2かいに あると。
    みか :OK.どれも いい。
    ~~~~~~
    てんいん :いらっしゃいませ。
    しずか :すみません。この くつは いくらですか。
    てんいん :10.000円です。
    日ま :ああ、かわいいね。私も ほしい。あおいのが ありますか。
    てんいん :はい、あります。
    しずか :じゃあ、日まちゃんの くつの セイチは。
    日ま :私は 29です。
    しずか :じゃあ、しろいの 27と あおいの 29を みせて 下さい。
    てんいん :はい。
    おまたせしました。これです。
    しずか :どう?
    日ま :いい。
    しずか :じゃあ、これを 下さい。
    てんいん :どうも ありがとうございます。
    ~~~~~~
    きいろ :つづけて すぎは ブティックです。
    みか :はい。あの ブティックに 入りましょう。
    日ま :すごい!おんなの もの ばかりだね。
    みか :みんな これは どうですか。
    日ま :かわいい、みかちゃんに ちょうどです。
    みか :ほんとう?いろは どう?
    きいろ :いろも いいだよ。ね 日ま?
    日ま :ええ。
    みか :じゃあ、すみません。私 これを 下さい。
    てんいん :はい。
    きいろ :この ふくは おおすぎるので、どれが いいのか。
    みか :きいろちゃんの くつは どんな いろですか。
    きいろ :くろいです。
    みか :そうか。じゃあ、この くろいの どう?
    きいろ :日まは どう 思う?
    日ま :私は みかちゃんに さんせいだ。ちょうど。
    きいろ :OK.ありがとう。
    すみません。私は これを 下さい。
    てんいん :はい。
    きいろ :ぜんぶは いくらですか。
    みか :へえ!!私のも きいろが はらうの??
    きいろ :ええ。
    みか :ありがとう きいろちゃん~。
    てんいん :ぜんぶは 30.000円です。
    きいろ :はい、これです。
    てんいん :どうも ありがとうございます。
    PART IV
    しずか :PARKさん、いい パーティー です。
    PARK :ありがとう。
    しずか :人が おおぜい 来て よかったですね。
    PARK :そうですね。ところで 日まと きいろと みかは どこですか。
    しずか :あ、あの 女たちは ケーキを とりに 行きます。
    PARK :そうですか。
    しずか :ところで、山田さんは どのひとですか。
    PARK :山田さんですか。
    あ、あの人です。あそこで ワイーンを 飲んで います。
    しずか :そうですか。
    PARK :しょうかいしましょうか。
    しずか :いいえ、ありがとう。
    PARK :なんで?
    しずか :いいえ、なんでもない。だいじょうぶです。
    PARK :ほんとう?
    しずか :ええ。
    みか :あ、PARKさん いい パーティーですね。
    PARK :ありがとう。ケーキは どうでしたか。
    みか :おいしいです。とても おいしいです。
    日ま :ええ。この チョコレート ケーキは 一番です。好きです。
    きいろ :この ワイーンも おいしいですね。2ばい のんで いましたよ。
    PARK :よかったですね。でも よっぱらく ならないでね。
    じゃあ、みんな たのしくて して ね。
    みか :ええ、ぜひ。
    日ま :しんぱいぃないで ください。




    ~おわった~

    0 comments:

    Posting Komentar

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...